Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

創味シャンタンDELUXE/創味

味覇との契約解除で有名になった「元の味」の方。

卵チャーハンにスプーンひとさじ半。

なんか、すごい高級な料理を食べた気がします。

 

こういう必殺の調味料を色々探しています。一時期はオリーブオイルに唐辛子(種入)とにんにくを漬け込んだペペロンチーノソースにこだわったり、

なんてのも愛用していました。李錦記のラー油だけ手に入らないな。具入りラー油では一番うまいんだけど。

カレーリッチなんか愛用しすぎて「カレーリッチチャーハン」なんてものまで作ってました。もう、カレーの副食品ですらない。「カレーリッチごはん」はさすがに思いとどまったけど。

如何に料理をせずに美味しいものを食べるのかというテーマが追求されてます。

適当な店屋物に味の素かけてろ? …そうですね。グルタミン酸に敏感なんだよなぁ。