Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ぐるぐる!ちびロボ!/任天堂,skip

初めてAmiiboを使ってみる。

なるほど、フィギュアでありかつNFCという特性をこう使ったんね。タッチペン立体視と来て任天堂は物理的に触れるおもちゃを今は志向してるんだな。

アクションするたびにNFCでタッチさせられるのもうざいといえばうざいけど、こういうおもちゃだと納得すると納得できる。小さい子なんかはAmiibo集めたがるんだろうな。やっと戦略が見えてきた。

Amiiboを使うと一日に1回だけチートができるというのも面白い。無限にできちゃうとつまらないもんね。

しかし、操作にいまいち慣れてないなぁ。ワイヤーアクションは結構遊んでるんだけど。

もう少しまじめに遊びなさい。はい。

(ソフトが見つからず部屋をほじくり返したくらいものが溢れている)