Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

肉フェス

あっという間に10枚のチケットを使い果たした。2枚一組のところが多いので5箇所回っただけで終わっちゃったって感じ。

  • M-6門先熟成肉角之進
  • M-1よろにく
  • M-5新宿カウボーイ

の3軒が回れたのは収穫。美味しかった。

ヘラー醸造所のメルツェンが飲めたのも収穫。美味しかった。

北海道醸造所のフルーツビールの試しのみセットも面白かった。6種類から4つ選ぶなんて拷問だ。全部飲ませろ。ラ・フランスやメロンのビールも美味しかった。

DHCの出していたヴァイツェンビールが思ったよりも美味しかったのも意外。

ああ、カタログ見てるともっと食べてきたかったなぁ。一つ一つは満足だったけど量は少なかったから。将泰庵の「飲めるハンバーグ」も食べたかったし、締めに食べようと思っていた(会場の外に出るほどの列だった)エバラ食品の東京風ステーキ丼が食べられなかったのは惜しかった。

交通系電子マネーが使えたので無理にチケット取りに行かなくても良かったんじゃって感じもしますが、この辺は過渡期なんだろうな。現金はすっかり駆逐されちゃってました。

とりあえず格之進の列が会場を分断する前に食べられたのは良かった。お昼にはすごい列になってたからなあ。