Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ココロコロガシ/カプセル兵団

面白い芝居でした。

 

 

 

 

もういいかな?

三方が開いている舞台を二重三重で取り囲んでその内側で演技が繰り広げられるという。舞台の入り口が観客席の入り口なので途中の出入りは一切禁止。それを4chのスピーカーで補助するという舞台世界がまず凄い。

いつもどおりマイム役のアクターが心象風景を描写するのはあったのですが、マイム役が一列に並んで「海」を表現するのにはやられた。その頃には作内世界に取り込まれていてマイムが「波」にしか見えないという。

毎日サプライズゲストが出てきて、最強兵器「ハート」を演じるのですが、今回はトクナガヒデカツさんでインパクト最強でした。6/26は関智一だよ! チケット完売だけどな! 完売じゃなければその場で申し込むところだったよ。

ビジュアルイマジネーション演劇炸裂の凄い舞台でした。これはDVDで見ても凄さがちっともわからないわ。左手奥の2段席でしたが、迫力はビシバシ伝わってきました。

ネタバレを避けるために物語の踏み込んだところまで語れませんが(なにせ初日だ)ゴダイとミネンコは必見です。20歳過ぎて特撮ヒーローを見続けてるゴダイの心の強さはなるほど。トラウマなんか気にしてたらオタクやってられないよね。

ミネンコは名前を付けられて存在が確定したという設定なのですが、確定する前のほうが幸せだったんじゃなかろうかと思ったり。いや、悪役の幸せを願ってどうするんだというのはあるにしても。ミネンコの正体が@@だというのはびっくり。

 

ともあれ、面白い舞台でした。客の入りは9割といったところ。今からでも参加してみましょう。コリッチで予約できます。

ココロコロガシ(26日完売!) | カプセル兵団 [演劇公演紹介] 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!