Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-12-17から1日間の記事一覧

夜食

衣がサクサク牛肉コロッケ|冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ 空腹に耐えかねて夜食をしてしまった。また太るんだろうな。

プリズム/神林長平

一気に2冊もkindle経由で買ってしまった(もう一冊は「あなたの魂に安らぎあれ」。日本SFの古典にして最高峰)。もう神林長平から逃げられない。 逃げる気もないけどね。 そうか、電子書籍で場所を取らないということは買うことをためらわないということなんだ…

あなたの魂に安らぎあれ/神林長平

で、出てきたレーザーライフル(ニムコAE89)を彷彿とさせる兵器がついに現実に。 米陸軍が車載式レーザー兵器を開発中 | スラッシュドット・ジャパン マガジンが毒ガスグレネードになるところなんかそっくり。レーザー光線ですよ。時代は。

あずさワイン さわやかシャルドネ(白)

甘い。さわやかは伊達じゃない。甘辛度では2/5(数字が大きいほど甘い)なんだけどね。

82.7kg

少し減った。何もしてないけど減るのは嬉しい。

油そばがなぜうまいか

美味しんぼに曰く「油と塩があればなんでもおいしく感じる」そうで、油そばがおいしくないわけがないんですが、インスタントな舌でベタにおいしいと感じてます。また、西丸震哉さん曰く「日本人は油っぽくて舌で溶けるようなものを何でも何でもおいしく感じ…