Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わってしまう子犬コロコロカレンダー6月

ニュージーランド・ヘディング・ドッグ。「子犬コロコロ」なのにもかかわらず親犬が主人公。あと、仔猫が良い味を出している演技を。 子いぬコロコロ (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014) 作者: 福田豊文 出版社/メーカー: 山と渓谷社 発売日: …

83.5kg

ちょっと増えた。

ガドガードの音楽

オープニングとエンディングがPe'Zなのはともかく、作内でも結構Pe'Zが使われてます。状況説明のための音楽に田中公平さんたちの曲が使われて、アクションシーンはPe'Zといった具合に。 オープニングの曲との嵌り具合は流石って感じ。

ガドガード

6話まで。群衆劇? まだそれぞれの人物の役目がはっきりしないので全然序章なのかも。タクミがカタナに拘る理由もわからないし、アラシの鉄鋼人がオープニングでは出てるのに作内では未登場だし。26話もあるし(そう、この時期のアニメは26話でシリーズ構成し…

83.1kg

ちょっと減った。でも誤差の範囲だ。

ゼーガペインour last days

ちょっぴりビターなドラマCD。東京サーバーが失われた今となってはスカイツリーに行くのは無理なのでは?

心に歌を

Kokoroni Utawo!(Steven & Donna) - YouTube http://guguco.hatenablog.com/entry/2014/04/27/005159 からの紹介。くれぐれも、心に歌を。

国際安全保障論 Week1のレポートを提出した

とはいえ講義内容を引用した手抜き。もっと考えないとダメだ。 そしてWeek2を見ないとWeek3にまた追いつかれる。

ゼーガペイン

最終話まで。ゼーガペインのマニピュレータが使えるのならリョウがリザレクションする必要って無くない? とはいえ、面白かった。

ゼーガペイン

20話まで。衝撃の事実の連続で疲れてきた。 アクションシーンはバンク扱いなんね。するすると流れていくストーリーを追いかけるのが正しいのかも。

83.4kg

昼から柿の種とワインで一杯やってたのでその分だな―。昼間から酒飲んでて良い身分だな、おい(今日は休日ですよ)。

ゼーガペイン

17話まで。話が佳境に入ってきた気がする。作内の架空の前提条件を使わないと感情移入できない。SFだ。

はなやかカベルネソーヴィニヨン(赤)

あいかわらずいい匂い。ほんのり甘いのも良い。 このワイン、好きかも。

ゼーガペイン

14話まで。おなか空いたので一旦休憩。絶望の淵の一片の希望。カミノギがどうなるかは次回に持ち越し。

国際安全保障論 Week1をやっと見た

でもレポートはまだ。相互採点システムは面白そうなのでチャレンジしたいんだけど、いかんせんレポートのハードルが高い。難しいなあ。

ガドガード オリジナルサウンドトラック/田中公平,澤口和彦

次見るものが決まってる。ガドガードは本放映時ノーチェックだったんだよなぁ。田中公平にPE'Zと好物なものが詰まってるのに。 地上波では最後までやらなかったそうなので当時見てたら発狂してたかも。伝説の第6話がなぁ(7話の納品が間に合わなくて2回6話を…

ゼーガペイン

8話まで。面白いしきちんとSFしてるのも好感が持てる。 ノエインの時ほど盛り上がらないのは主人公が私自身とかけ離れている所為かも。天才小学生だった過去はあるけど、脳味噌筋肉だった時期はないしなぁ。

ノエイン オリジナルサウンドトラック1,2/七瀬光

豪華なサウンドトラック。やっぱりコーラスは多重録音じゃなくて生録りだったんだ。

82.8kg

減ってる減ってる。断食ダイエット+新宿まで歩いていく運動の効果絶大。

ゼーガペイン

面白いという話なので。1巻だけ都内某所に無くって渋谷まで出る羽目になったのは誤算。

こいなか

買っちゃった。「ギャングスタ・リパブリカ」まだ2部始まったばかりだって―のに。 「ギャングスタ・リパブリカ」を優先しよう。うん。すぐに「ギャングスタ・アルカディア」に追いつかれそうな気がするけど。

風立ちぬ

何回見ても難解(お、洒落だ)。 宮崎駿が言いたいことが「人生のうち最も充実しているのは10年」という単純なことではないと思うんだけどなぁ。

小田急相模原にあるソースラーメンの店

もう店そのものがないらしい。 まあ、おいしくはなかったしなぁ。

ノエイン もうひとりの君へ

最後まで。面白かった!

ノエイン もうひとりの君へ

21話まで。DVD7巻の 完成フィルム 原撮 動撮 特典映像は誰が喜ぶんだろう。私は「ほほー、ここまで原画で割りますか」などとマニア目線で楽しんだけど。

84.3kg

余り変わらないなー。食べてないんだけど。

困っている人/大野更紗

困ってるひと (ポプラ文庫) 作者: 大野更紗 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2012/06/21 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (1件) を見る 難病認定されかかったことがあります。 2000年頃に水虫をこじらせて手にまで白癬菌の…

84.0kg

ちょっと減った。夕食食べてない所為だな。

84.3kg

変わらず。

84.3kg

太ってるなぁ。 昼食の牡蛎フライが効いてるな。