Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-04-10から1日間の記事一覧

87.9kg

一日ごとの増減が激しいなあ。食べるものが一定しないからか。 減ったところでキープしてくれると嬉しいんだけど。

天空の機士ロデア/Prope

第20話で詰まってます。 両肩まではなんとかなるんですが、頭上のつららはどうやって言ったらいいか見当もつかず。破片に乗って上に行くのがいいのかなぁ。あの破片、上まで行くのかなぁ。

WiiUのWiiメニューショートカットキー

WiiUの隠し機能として(マニュアルにあるのかな?)起動時にWiiリモコンのBボタンを長押ししておくと、WiiUメニューを経由せずにWiiメニューに移ります。 起動時間自体は普通にWiiUメニューを経由した時と同じくらい待たされるんだけど、この方法、大きな欠…

天空の機士ロデア/Prope

第18話の鉄の花は予想通りのギミックだった。ほんとにギリギリなんね。 次、第19話。良いアクションゲームの資質として、「自分がうまくなってる気がする」ってのはやっぱりあるよなぁ。

天空の機士ロデア/Prope

第18話。冒頭の鉄の花で詰まる。ショットギアで次の島へと首を伸ばして足場にしていくんだろうなぁ、と思うんだけど、うまくいかない。

天空の機士ロデア/Prope

第17話のダッシュパネルはあんなところに隠されていたとは。色が違う時点で気づけってね。色違いの氷のギミックはもうひとつ使われててこれはすぐにわかった。 Rシリーズ3機目。ケルベスって名前だからRシリーズじゃないのかな? 相手をロックオンしていると…

ピヨの恩返し/岩男潤子

何気なく何度も歌ってましたが、元ネタは「鶴の恩返し(鶴女房)」なんですね。見られて帰るというシーケンスがないだけで。 お薬塗ってくださって お水飲ませてくださって 美味しいトウモロコシや キャベツ お豆もいただいて という歌詞のところのアニメー…

天空の機士ロデア/Prope

第17話冒頭でいきなり詰まる。ダッシュパネルがないと先に進めないんだけど行ける範囲に見当たらない。

天空の機士ロデア/Prope

第16話まで。空中でも吹雪の影響受けるんね。ブーストアタックのほうが力強く進むので、ブーストアタックで乗り切る。 次は17話。ステージが引き伸ばされてるなー。

RODEA THE SKY SOLDIER ORIGINAL SOUNDTRACK/中村隆之

RODEA THE SKY SOLDIER ORIGINAL SOUNDTRACKwww.nakataka.net 4/22配信開始。AmazonMP3にも来るらしい。 公式ページに数曲サンプルが。道中のテーマ「SKY HIGH」が入ってるのが嬉しい。

ハロー!きんいろモザイク(1)

とりあえずストーリーらしいものは殆ど無い。 ま、これでいいんだろうな。

放課後のプレアデス(1)

YouTube版とはまた違った設定で進む魔法少女モノ。 音楽が棚橋UNA信士から浜口史郎になっている以外はスタッフに大きな変化はなし。エンドカットがぢたま某だったのちょっとびっくり。 とりあえず楽しみ。

夢に娘が出てきた

夢自体は悪夢だったのですぐに目が覚めた。あれから6年か。もう街で見かけても見分けがつかないんだろうな。