Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

WiiUのWiiメニューショートカットキー

WiiUの隠し機能として(マニュアルにあるのかな?)起動時にWiiリモコンのBボタンを長押ししておくと、WiiUメニューを経由せずにWiiメニューに移ります。

起動時間自体は普通にWiiUメニューを経由した時と同じくらい待たされるんだけど、この方法、大きな欠点があります。

WiiUパッドに必ずミラーリングされて画面が映るのです。

普段画面と音はHDMI経由で見ているので視界の端にミラーリングが映るのは正直鬱陶しい。

結局ショートカットせずにWiiUメニュー経由で起動することになるのでした。

 

ま、これは家で遊ぶゲームがWiiのゲームが多いせいなんですけど(天空の機士ロデア、マイルストーンシューティングコレクションなど)。WiiUのタイトルに恵まれてないなぁ。