Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-03-23から1日間の記事一覧

秋葉原Heyで取材

今作ってるゲームが微妙に座礁しかけてるので、方向転換のために秋葉原Heyに取材に。 近くのゲームセンターにはおいてない「縦画面のNESICA x Live」でシューティングゲームを遊んでいる人をじっと見ようと。 じっと見ようと思っていたら、NESICA x Liveの筐…

となりのロボット/西UKO

読了。 面白かった。 となりのロボット 作者: 西UKO 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2015/02/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「プラハタイプ」という時点でR.U.R.を意識してるんだろうなぁとはおもったけど、言われてみればヒロイ…

おやこっこ/武田一義

講談社は電子書籍に力を入れてるなぁ。紙の本と同時発売とは。 睾丸癌のルポ漫画「さよならタマちゃん」の作者の最新作。上下巻同時発売。 さよならタマちゃん 作者: 武田一義 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/01/31 メディア: Kindle版 この商品を含…

新豆はグァテマラ(ミディアムロースト)

萬国コーヒーで昨日買ってきた。この豆は飲むのは初めて。 SmB COFFEE 萬国コーヒー株式会社www.bankoku-coffee.co.jp 「グルメロースト」の方が良かったかな。

朝5時に起きてブログの履歴をずっと読んでる

もう8時か。時間経つの早いな。 とりあえずわかったこととして、今年は年初からずっと低調だったということだ。低調は今に始まったことじゃない、と。 うーむ、なんの慰めにもならない。 テンション上げるためにも秋葉原にでも行ってこようかなぁ。

物理本の積ん読

物理本も積んでます。 馬越嘉彦東映アニメーションワークス タイニーマイティーボーイ ライプニッツ 星を継ぐもの(3)(4) 速水螺旋人の馬車馬大作戦bis赤本 けもケットで買ってきた同人誌たくさん メガストアとLOはなんとか読んだ。LOはロリなのは嬉しいけど…

vN/マデリン・アシュビー

kindleに着てたので購入(また更に)。 未読増やしてどうする。いや、手元にあればいつでも読めるという安心感が。モバイル端末だし。 vN 作者: マデリンアシュビー 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/01/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

電子積ん読

愛用のKindle PaperWhiteのライブラリをあさってみました。 楽しみにして買って読んでない本がたくさんあります。 となりのロボット 人の心は読めるか? 女騎士さんジャスコ行こうよ(2) ショッピングモールから考える ヴォーカロイド3マニュアル 火星の人 猫…

となりのロボット/西UKO

kindleに着てたので購入(続きで)。 秋田書店は電子書籍に力を入れていていいなぁ。秋田書店は昔は雑誌連載だけして単行本を出さないということをよくやってたんだけど、電子書籍に力を入れるようになってから方針変わったんだろうか。なら嬉しいんだけど。…

人の心は読めるか?/ニコラス・エブリー

kindleに来たので購入。 ハヤカワは電子書籍に力を入れてていいなぁ。 人の心は読めるか? 作者: ニコラスエプリー 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/02/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る