Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-06-24から1日間の記事一覧

ゆずゼロ仕立て/TaKaRa

朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上(しんしょう)つぶしたよ♪ は~、もっともだー、もっともだ。 朝っぱらから小説読みながら酒とはいいご身分だな。昨日寝てないからね(ベッドに入った時間が早すぎて真夜中に起きただけとも言う)。さて、今日はいつま…

That's Atari Music、2/ATARI

ハードドライビンから720°まで色々と。 FM音源としか言いようのない音色なんだけどセガやナムコとはまた違った音がするのが面白い。すごいローファイのPCMをドラムとして使ってるのも面白い。FM音源ドラムもいい音するけど。 「ピーターパックラット」のホイ…

シトロエンDS3

CITROEN DS 3 スペシャルサイトds3.citroen.jp フランスの小型車。ヨーロッパの自動車メーカーに憧れがあります(ルノーもプジョーも好き。ドイツのベンツやBMW、VWもいい。今はもう無いけどローバーやSaaBも良かった)が、その中でも特に気になるのがシトロ…

GOLD BELG/サッポロビール

サッポロビールの安酒じゃない発泡酒。とうとう麦芽までベルギー産になりました。 ホップのいい匂い。麦芽のコク。非常に良いビールです。酒税法上はビールじゃない(リキュール(発泡性))けど。 材料が少ないのか限定醸造なのが惜しい。買い支えたい。 ち…

GREEN SHOWER/ポッカサッポロ

朝食Ingress活動のついでに近所の自動販売機を片っ端からあたったらポッカサッポロの自動販売機がありました。期待して商品の並びを見るとそこには「GREEN SHOWER」が! ダイソーよりは高いですが、それでも130円。記念に3本ほど買ってきました。あまり…

馬乳酒飲みたい!

折戸商会でリクエストしたらメニューに加えてくれるかな。今度ダメ元で言ってみよう。