Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ゆずゼロ仕立て/TaKaRa

朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上(しんしょう)つぶしたよ♪

は~、もっともだー、もっともだ。

 

朝っぱらから小説読みながら酒とはいいご身分だな。昨日寝てないからね(ベッドに入った時間が早すぎて真夜中に起きただけとも言う)。さて、今日はいつまで持つかな?

 

それはさておき。

果汁は3%も入ってるけど糖質ゼロというお酒。匂いとかはそのままにわざわざ糖質を抜いた味がする。もともとゆずはあまり糖質のない柑橘類だけど、匂いだけそのまま残っているゆずスピリッツはちょっと不思議な味がする。

 

ゆずにぽんかん、かぼすにすだち、フルーツみたいに甘くない。乙女心はすっぱっぱ♪

…は、まほろさんの即興歌だな。変なもの覚えてるな。

まほろまてぃっく」という漫画はどこまで脚本に書かれていたのかが気になる作品でした。

アニメも良かった。第1期全部と第2期の最後2話は。第2期前半は緊張感が殆ど無いどうでも良いアニメに仕上がってたっけなぁ。第1期はどうでもいい話の中に緊張感があったのに。山賀さんが自分で脚本書かないとダメだな、と思ったような。

ガイナックスのアニメといえば「放課後のプレアデス」を毎週楽しみにしてるけど、佐伯監督が脚本に関わってると露骨に緊張感が出るんだよなぁ。SF的説得力に凄いこだわりがあるというか。ああ、今週で終わっちゃうんだよな。毎週楽しみにしていたというのは得難い経験であった。