Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試しに寝てみた

腹筋が弱ってる状態でどうやって起きるのか試しに寝てみました。 まず、寝るときには左の肘(ぶつけたらしくひどく痛い)をベッドにおいてからゆっくり横になるようでした。 起きるときも右ひじをベッドにおいてひじの力で一気に起きるということがよくわか…

夜中に腕立て伏せをさせられる

夜中にダイニングテーブルを倒してしまい、その上にのしかかる形になってしまいました。 立ち上がろうと両手でテーブルを押してもびくともしません。 いつの間にか体重が増えて腕立て伏せが全くできなくなっていたのでした。 横に転がって起きようとしたとこ…

スキゾ・エヴァンゲリオン、パラノ・エヴァンゲリオン/庵野秀明

懐かしかった。「死と新生」をまだやってない時間軸なのでいろいろもどかしい。旧劇場版が、よもや『量産型エヴァンゲリオンが大量に降ってくるまで』とは思わないよな。二作目でけりがついたけど。あの「気持ち悪い」ってのが庵野秀明の正直な感想だったん…

ハナヒメ*アブソリュート/mirai

「カタハネ」をやってからやると、演出だの音楽だのが派手派手で目がちかちかする。今時風なんだろうなぁ。

カタハネ/10mile

青の都に向かう列車のさなか。 ちっともエロスなゲームにならないのは先にそういうシーンが待ってるってことだろうと考える。百合らしいし。 ココの「ま、だー?」という発音が愛おしい。 しかしこれの原画をやってた人知り合いじゃないのかな? 活躍時期が…

なかのZERO 2016/8通常投影 に結局いけなかった

「カタハネ」をやっていて、気が付いたら16:00過ぎ。結局今月は中野ZEROのプラネタリウムには行けなかったなぁ。来月は早めに行こう。

甘々と稲妻(8)

料理たっぷり。以下と里芋の煮物って北海道限定のメニューだと思ってた。内地でも作るんだ。

カタハネ/10mile Update1.01がSmartScreenに阻まれてインストールできないのを何とかした

これもだったか! Windows SmartScreen自体はいい取り組みだと思うけどこう頻繁に発動するとキャンセルし忘れることがありそうで怖いです。

ハナヒメ*アブソリュート/mirai Update1.10がセキュリティーに阻まれてインストールできないのを何とかした

怖いけど一瞬だけSmartScreenをoffにしてインストール。offでもUACは効くんね。当たり前か。これで無事遊べる。

カタハネ/10mile

買ってきてしまった。お前はいつゲームをやるつもりだ。 まあ、そのうち、ぼちぼち。

カタハネ/10mile

www.katahane.com うわー、こっちのほうがずっと好みっぽい。人造人間のココが超ツボ。 オープニングムービーがかわいい。百合なのか。百合でもいいなぁ。 明日買いに行ってみるかなー。

ハナヒメ*アブソリュート/mirai Update1.10がセキュリティーに阻まれてインストールできない

かといってアップデートしないまま遊ぶわけにもいかないしなぁ。 あ、Windows10です。

ハナヒメ*アブソリュート/mirai

なんかいろいろ特典がついてきて本編がどれやらって感じ。 「花姫キャラク『ラ』ーコラボ装備4種」と言われても。積みゲー多いことだしゆっくりやっていきましょう。 (追記) 「キャラクラー」でも8万件とか引っかかるところを見ると、一般的な誤字なのかな…

君の名は

面白かった。

82.7kg

少し減った。粗食だからなぁ。

甘々と稲妻(6)(7)

五平餅ってそんなに簡単なものだったのか。 最近ドラマ部分がおざなりになっていたのでちょっとびっくり。でも4歳児がいきなり家を出て行ったら怒るかな。

甘々と稲妻(5)

初心者にドーナツはなかなか厳しい。 作内でも案の定失敗してたし。 無事できてよかったねって感じ。 しかしギャル語で「おこ」っていつから使われだしたんだろう?

魔法少女?なりあ☆ガールズ(5)(6)(7)

寸劇の尺が足りない(^^;)。 「魔獣の攻撃」のパート、生でやってるやつだともっと長いんだろうなぁ。

世界に発信・劇場版アニソンワールド 永井豪×オーケストラ ダイナミックコンサート ~映像とオーケストラサウンドで蘇る永井豪の世界~

www.kyodotokyo.com チケット取っちゃった。B席はまだまだ余裕があるみたいです。

風は垂てに吹く/テトラクロマット

(4)今回の公演のご感想をお書きください 8/22夕方の回です。

風は垂てに吹く/テトラクロマット

吉祥寺シアターで。 アコギを引いてる人が最後まで空気を支配してて、非常にいい効果を生んでいたのが印象的。カーテンコールまで弾きっぱなし。一部は観客にも歌わせるというのがノリノリ。

帰るまで雨には降られなかった

その代わり買い忘れたものが多数。 買いに出ると雨が降ってくるんだろうな。あーあ。 (追記) 買いに出たけど雨は降ってこなかった!見上げると見事な「大気が不安定な雲」。降ってこなかったのはラッキーですね。

今日帰ることに

台風の影響が怖いので東京に帰る日を一日早めることに。 ちょうど東京についたあたりで雨になるんだろうなぁ。

うま!ソースの話

師匠、ご無沙汰でした。Spring8です。 ブルドックから新しいタイプのウスターソースが出ていたので報告します。 www.bulldog.co.jpだしの入っているソースです。手軽に広島で食べたお好み焼きの味が再現できると知って興奮しています。試しにコロッケにかけ…

83.3kg

少し減った。粗食を続けていけばもう少し行きそう。

8/22に帰ります

8/22に「風は垂てに吹く」/テトラクロマットの予約を入れてしまったので。茨城にいる間に遊んでくれた友達、どうもありがとう。 母親が「3人分(父もいる)の料理を毎食作るのはもう限界」と言ってきたというのもある。お疲れさまでした。

いじめ括弧÷2

(IJIME)/2 「これはいったい何だね」 「いじめ括弧÷二」 「マクロIJIMEが単体の定数じゃないときに対応した文です」 #define IJIME MAI-MORE 「このとき展開されると」 MAI-(MORE/2) 「となってしまうのを防ぐのです」 「…それは#defineの側に括弧をつけてお…

昨日の思い残り

友人とご飯を食べに行った後はいつもカラオケに行くので新曲「紅月」/BABYMETALを聞きこんでいったんだけど、食べに出たのが遅かった(友人の隣のクラスの教え子の父親が死んでしまったそうで、通夜に行っていた)のもあって、カラオケはなし。 いつか誰かに…

体調が超悪い

昼間の体調が超悪くて、リスパダールを12mlも飲んでしまった。 友人と夕方から会う予定だったので、何とかしたかったんだけど。 友人と会って食事をしている間は元気だったんだけど、家に帰ってきたらぐったり。 いつもなら半量で済ませているレンドルミンと…

84.2kg

あまり変わらず。少し増えた?