Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

一風堂を食べました

Dear 師匠

ニューヨークに出店してきた一風堂を食べました。赤丸新味はあのカップラーメンと同じ味がしました。にんにくを潰して入れて、高菜をトッピングして、熱々の麺を2枚も替え玉して食べてしまいました。二枚目にはすっかり出汁が薄まってしまいましたが、テーブルに「ラーメン出汁」のポットがあったのでそれを入れて食べました。

ひたすらおいしかったです。

 

ニューヨークの一風堂はすごい行列が並んでいて「なるほどここならたくさん人が来る」と納得しました。トンコツというんですね。Pig Boneからあんな出汁が出るとは全く知りませんでした。

そもそもラーメンは「出汁」と「つゆ」が混ざって出来ているということを「ラーメン大好き小泉さん」で初めて知りました。ラーメンを食べていても、「ここは出汁が足りない」「ここは脂が足りない」と冷静に見られるようになりました。

「背脂チャッチャ系」のお店がニューヨークに出来ることを期待して待っています。美味しいんだろうなぁ!

 

「ラーメンガール」という映画を見ました。日本で失恋した女の子が一杯のラーメンで目覚めてキツイ修行にすえラーメンマスターになる映画でした。「心が入ってない」と言って捨てられるラーメンの美味しそうなこと! 東京ではあのレベルのラーメンが普通なんでしょうね。東京にまた行きたくなりました。

かしこ