Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ラーメン食べたい

Dear 師匠

ラーメンラーメン叫んでいたら「ラーメン食べたい」という歌を教わりました。

日本人のヤノ・アキコさんが歌っている歌で、歌のヒヤリングは出来ませんでしたが歌詞サイトの日本語で何を歌っているのかがわかりました。

「でも、ネギは入れてね」って、ネギをたっぷり入れるとラーメンは美味しいのでしょうか? 「にんにくも入れて」って、にんにくを入れると美味しいのはこの間の一風堂で思い知りました。

ヤノ・アキコさんのラーメンはとんこつではないとはいう考察も読みました。鶏がらスープに醤油のラーメンだろうと。トンコツではないシンプルな美味しいラーメンがニューヨークのどこで食べられるのでしょうか。「一風堂」は日本からのチェーン店だから味は落ちてないとしてもシンプルなラーメンで美味しいのはなかなか探すのが大変そうです。「ネギとニンニクは入れて」とオーダーする日を楽しみに待っています。

かしこ