Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

オールドスタイルウォッカ スタルカを買ってきた

「いきなり!ステーキ」の隣のビルに入っている港屋商会で。エレベータの表示だけ見てると1階にお店があるように見えるけど、小売しているお店は3階なので注意。

ウォッカに、ポートワイン、ブランデー、りんごとナシの浸酒を混ぜたスピリッツ。砂糖だのカラメルだのバニラエッセンスだのとたいそうお菓子っぽい。でもアルコール43%。りんごのスピリッツ「カルヴァドス」もそれくらいだったな。お菓子作りのために買ってきて元妻にいつの間にか飲まれてたなぁ。あれもうまい。

スピリタスもおいてあった。「昔は1000円しなかったんですが、今は2000円もします」と店員さんに言われた。おお、その「昔」は私が大学生だった頃の話じゃないですか。スピリタス好きでよく飲んでた。もう20年以上前の話だ。

アブソリュートのブラックカラントもおいてあった。これもいい匂いのお酒なんだよね。

全部買ってるときりがないので断腸の思いでスタルカだけ。キンキンに冷やしてちびちび飲みましょう。ウォッカすきすき~。