Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

レメロン3錠は多かった

普段2錠と処方されている「レメロン」ですが一昨日は1錠しか飲みませんでした。昨日は1錠飲んで眠れなかったので追加で2錠。結局3錠飲んでしまいました。

今日は一日ぐったりでした。規定量以上飲んではいけませんね。

 

レメロン」は曰くつきの薬で、まだ新薬だった頃から付き合っています。非常に効きが明確で、飲んでいないと頭が全く働いていないことが露骨にわかるという。「眠くなる」という副作用があって、今回みたいに飲み過ぎると一日寝て過ごすハメになるのは、判ってはいたんですが。

ちなみに、どこに行っても1錠しか処方してくれない(場所によっては「半錠」だったりした)のに、今行っているクリニックはあっさり2錠処方してくれました。信頼って大事(だったら3錠も飲むな).