Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

cocomax

近所のスーパーに置かなくなって寂しかったcocomaxがちょっと離れたスーパーの店先に並んでいた。美味しいんだよねー。とりあえず3本。冷蔵庫がもういっぱいなので。 ココマックス ココナッツウォーター 350ml×24本 出版社/メーカー: リードオフジャパン メ…

眠い

今夕方4時47分。昨日は夜8時過ぎに寝て起きたのは朝6時頃。十分寝てるのにすごく眠い。 朝早かったからかな? こうして毎日寝る時間が早くなっていってまた徹夜とかでリセットされるんだろうな。

88.9kg

少し増えた。食べてないんだけどなぁ。 あ、糖の入った液体は飲んでるか。

電気グルーヴ ゴールデン ヒッツ~Due To Contract/電気グルーヴ

ほんとに美味しいところだけをあつめたベスト盤。 「誰だ!」って、こんなネタに走った歌詞だったか。全然覚えてなかった。

A(エース)/電気グルーヴ

「かっこいいジャンパー」かっこいい! 「あすなろサンシャイン」かっこいい! 電気グルーヴ、一時期狂った様に聞いてたもんなぁ。 A(エース) アーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球,ピエール瀧,砂原良徳 出版社/メーカー: キューンミュージック 発売日: 1997…

カルピスソーダエナジーEX/カルピス

ほぼカルピスソーダ。ただし味は薄い。合成甘味料の味はしなかったけど(入ってるのかな?)ほんのりビタミンの栄養っぽい味が。 そんなに元気を期待するような飲み物ではないんだろうな。

少年x少女/たまちゆき

ラブラブあり、変態的シチュエーションありで色々良かった。 JCなのね、基本的に。中に出しちゃう展開は萌えるけどすぐにできちゃいそうだなぁ、と、げひた感想を抱きました。避妊しないとすぐにできちゃうんよ、経験上。不妊で悩んでる人もたくさんいること…

ポテリッチ カルボナーラ味/カルビー

言われればカルボナーラかなぁ、ってくらいの感じ。もうちょっと胡椒が効いてたほうが好みかな。 とりあえずカロリーの摂取のために。

天空の機士ロデア/Prope

最終面で詰まってます。 2本目の排気口までは壊せるんだけど「パパダヨウェーブ」を乗り越えられない。手近な塔の上をわたっていけばいいと教わったけど、一番近い塔を探しているうちにウェーブの餌食になってしまう。 一般人向けのゲームの最終面にこんな苦…

息が苦しいので薬を飲んだ

前よく起こっていた「過換気症候群」のような症状なので薬を飲んだ。 あと、リラックスのためにGREEN SHOWERをちびりちびりと。炭酸水に溶け込んだホップがいい匂いなんだ。

一点透視の横スクロールアクションゲーム

真っ先に思いつくのがセガの「アラビアンマジック」と日本物産の「マグマックス」。 ラスタースクロールといえばセガのMarkIII版「北斗の拳」や「ストリートファイターII」以降の格闘ゲームの床の表現。 「ダイナマイト刑事」「ゾンビリベンジ」辺りは元から…

未完の計画機/浜田一穂

読了。面白かった。 西ドイツがVTOL機を作ってたなんて全然知らなかった。他にも初見の資料たくさん。よく調べたなー。 未完の計画機 (命をかけて歴史をつくった影の航空機たち) 作者: 浜田一穂 出版社/メーカー: イカロス出版 発売日: 2015/04/25 メディア:…

Gのレコンギスタ(1)

映画館で見てたけど。 オープニングは初めて見た。後期オープニングより歌と画像が合ってる。フィルムのストックないし、そりゃそうか。書き下ろすわな。

放課後のプレアデス(3)

先行していたコミックスに追いついちゃった。 お話は面白かった。監督自ら脚本書いてるんね。

シアノアクリレートの接着剤を買ってきた

いきなりエポキシ(硬化に時間が掛かる)よりも、まずは瞬間接着剤。 ジアゾ系はうまくつかなかったけど、今度は大丈夫だろう。

少年x少女/たまちゆき

やっと発売日。新刊らしく専門店で平積みされてた。 まだ買ってきただけ。封も切ってない。

GREEN SHOWER/ポッカサッポロ

近所のダイソーで扱いが復活してた! 前は常温の棚だったのが冷蔵棚になってる! こりゃ、私以外にもファンが居ると見た。 そう思ったので、店頭に出てるものを買い占めてみた。10本。5kg。おもいわ。

ビタミンBミックス(60日分)/DHC

ビタミンB1,B2や葉酸の入っている「元気の出るビタミン」を集めたサプリメント。 これとコーヒーで毎日どうにか生きてるって感じ。特価で2袋手に入れたのはちょっとラッキー。近くで手に入らなくなっちゃったんだよね。これでジオンはあと4ヶ月戦える(短い…

ベアナックルII/SEGA

セガの3D復刻シリーズ。平行投影なのに立体視というしみじみ考えるとおかしな絵をしばらく遊んでいると脳が受け入れるのがおかしい。ジェットパックでホバリングしている敵が原作を遊んでいた当時なかなか倒せなかったのが立体視の力で狙い撃ちできる。 音楽…

Mets LICHI/キリン

「あー、ライチの匂いがするねえ」以上の感想がない。 カロリー少ないし、もう飲まないかな。

放課後のプレアデスPrism Palette(特装版)(1)/Anmi

どうせ一度しか聞かないであろうドラマCDが欲しくて物理本。 YouTube版じゃなくて、今やってるテレビアニメ版に準拠してるのかな? (追記) ドラマCDは一度は聞いた。本編中に出てくるネタが振られてるのできちんと関係者が作ってるんだな、と、どうでもい…

未完の計画機/浜田一穂

連載当時から気になっていたので。描き下ろしのXB-70バルキリーは最後の尻すぼみっぷりが泣ける。

アル中ワンダーランド/まんしゅうきつこ

アル中者としては手を出さざるを得なかった。電子化されそうだけど。 (追記) 面白かったけど、そこまできつくはなかった。記憶障害は珍しくないよね(アル中な意見)。フェイクプレーンは見たこと無い。航空機オタクだからかな。 アル中ワンダーランド 作…

QUAKEな感じの夢を見た

私は女王(幼女)に使える銃士だった。三次元機動を繰り返しながら遠くの街からやってくる敵を撃退していった。 ある日、友人とパトロールに出ていると敵とばったり出会った。「仲間を増やそう」と相談して銃で追い詰め捕獲して女王のところに連れて行った。…

起動戦士ガンダム00 Original Soundtrack01/川井憲次

アニメの方は見てない(面白いらしいので見ねばと思いつつ)ので、純粋に劇伴音楽のみ。 こんなに怪しい雰囲気のアニメだったの(^^;? 旋律も音色選びもどことなくホラー調。

陶陶酒(銭形印)を3本(送料無料になる分)頼んだら

「特選 健康の酒 陶陶酒オールド」のスキットルボトルがおまけでついてきた。なんか限定品らしい。 陶陶酒本舗 / 特選 陶陶酒オールド こんな物ポケットに入れて持ち歩いたら健康になる前に肝硬変一直線だ。せっかくのスキットルボトルだけど持ち歩かない。…

池袋新文芸坐はもしかして音響悪い?

Marokoの前半でも台詞のパンニングが変なところあったし、Avalonも後ろのスピーカーに定位しているはずの音が前から聞こえたりした。アッシュの部屋にビショップが来た時の扉とか。 何よりAvalonで致命的だったのが後ろスピーカーの音を前からミックスして出…

Maroko

昔見たときより意味が通った。原作の御先祖様万々歳を見た直後だったからかも。繰り返しを使ったギャグはいくつか省略されてるのは判った。

御先祖様万々歳

英語字幕が某所にある。Marokoを見る前に見ておきたかったので最後まで。覚えてるもんだなあ。最後に見たの25年前。ラストの鈴の効果音は千葉繁のアイディアだったのか。

壊滅的に体調が悪い

押井守映画祭に出かけるまであと3時間。体調が悪い。映画祭はキャンセルしたくない。「迷宮物件」なんか、今回を逃したらいつ見られるやら。 問題はそれまで起きているか、また寝るか。18時間ぐらい寝てるので、もういい加減眠くないんだけど。