Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Chalotte(1)

面白いかどうかはわからないな。 一話は面白くはなかった。最後までは見るけどさ。

バーナード嬢曰く(2)

買ったはいいけどダウンロード出来ない。kindle paperwhite容量少なすぎ(お前が使いすぎ)。 バーナード嬢曰く。: 2 (REXコミックス) 作者: 施川ユウキ 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2015/07/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る

ワカコ酒(4)

ウニクレソン。東京ではどこで食べられますか!? 雲丹はただでさえ好物。

毎日ベッドに入った記憶が無い

薬の記憶障害の副作用だろうな。床でばったり倒れてることはないのでベッドによじ登る気力はあるんだろうけど。 日に日に体が壊れていくのを感じる。

リスパダールの副作用

精神安定剤としてリスパダールを飲んでます。 かなり強力な薬なのですが「摂食障害」が出るのが怖い。まず、ラーメンを啜ることが出来ない。食感の違うもの(ホットドッグとか)を食べることが出来ない。食事をしてると鼻に唾液が行くなど嫌な症状がてんこ盛…

Windows10に切り替えてみた

なんか、Edgeと標準IMEの相性が悪い気がする。かと言ってEdgeではGoogle日本語入力使えないっぽいし(IME ON/Offが出来ない)。 しかし、いつも使ってるアプリがMS製じゃないのであまり代わり映えしないのであった。まあ、Ubuntuでも使ってるぐらいだしMS製…

Tropicana Mango Fruit Blend/キリン

マンゴーとりんごとパイナップルのブレンド。濃縮果汁還元で100%。 一番重量が多いのがりんごというのはあるにしても、なかなかのマンゴーっぷり。マンゴー好き(というか熱帯の植物はどれも好き。東南アジアに行ってぶくぶく太って帰ってくるタイプ)。 量…

自然言語処理(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)

なんとか最後まで聞いた。最終回の京大の名誉教授である長尾先生の話がちょっと面白かった。 でも、きちんと講義の内容覚えてるかは怪しいなぁ。 ま、ダメでも後期で再テストできるし、今日は行くだけ行ってこよう。

自然言語処理(8)

聞いてないなぁ。構文木の縮約の話なんかさっぱり覚えてない。 まだあと7回あるんだよね。キリキリ聞こう。

自然言語処理(7)

(8)まで聞いてる事になってる(ログによると)のに初めて聞く気がするのはなぜだ。 激しく体調が悪いので言ってることの半分も理解してなかった気がする。 さあ、明日のテストまでに15まで聞くぞ。おー!

LO 2015/9

まだ2015/7読みきってないのに新刊を買う。 どんどん貯まるエロ漫画。「ちっぱいはせいこうのもと」結局読めてないなぁ。

鶏ジロー中野坂上店

昔、鶏ジロー中野新橋店を受け持っていたマスターが今やってる店。「久しぶりですねぇ」って、もう2年も会ってないか。中野新橋店は結構通ってたんですが、お店自体が無くなっちゃったしなぁ。 焼き鳥が1本80円と格安で飲み放題がない(けどいつもどおり…

キツネ村の仲間たち「四季」/勝又賢志

文章が読めないので写真集。 ああ、今みたいな精神状態の時にこそ猫カフェとかキツネ村とか行くべきなんだな。

長文が読めない

放送大学の講義を聞かないとならないのですが精神的に落ち着かなくて長文の教科書を読むのも辛いという状態に。精神安定剤の頓服を飲んでますが効いてる気配がないのが辛い。明後日はテストなのに。

OCNの光コラボレーションに切り替えた

プロバイダとしてOCNを使ってます。もう20年になります。 OCNの光コラボレーションの営業電話が来たので試しに切り替えてみました。 フレッツに比べて数百円安いのかな。まあ、OCNから変わることはないと思うのでこの期に。

セガ シミュレーションBEST/SEGA

ハイブリッド・フロント スーパー大戦略 アドバンスド大戦略 なんかの入っているアルバム。アドバンスド大戦略は良いゲームだったけど音楽だけ取り出して聞いても味気ないなぁ。PCM使ってないし(効果音としては使っている。オープニングとか)。

チーズピカタを作って食べた

チーズをばら肉で巻く 小麦粉をまぶす 溶いた卵をつける 焼く チーズと肉でまずいわけがないですね。塩コショウで下味をつければそのまま食べられるんだけど、ケチャップやペッパーソースをつけて食べてます。 昼と夜の2食で食べたのでまたしばらく間を空け…

SPECIAL BITTER/サントリー

「クラフトセレクト」シリーズの一本。舌を刺すほどの苦味。でも、ホップが強めでちょっといい感じ。 こっちのほうがMÄRZENよりも好みかな。

マンガでわかる宇宙のしくみと謎/中川人司,COCO

新刊で出てた時どこにも置いてなかった本。ISASの物販ブースで最後の1冊だったので慌てて買ってきた。 初版かどうかはわからないなぁ。 マンガでわかる 宇宙のしくみと謎 (池田書店のマンガでわかるシリーズ) 作者: 中川人司,coco 出版社/メーカー: 池田書…

MÄRZEN/サントリー

サントリーの「クラフトセレクト」シリーズの一貫。限定醸造。 ほんのり甘い。麦芽の味が濃くてホップの匂いは少なめ。悪くない。 サントリーはこの「クラフトセレクト」シリーズの売上を見て次世代の標準を占うんだろうな。好みのビールに多く投票しておけ…

Jaxa宇宙研究所の研究所公開に行ってきた

Twitterで釣れた二人と(遠慮されるようなイベントなら最初からTwitterで公開しませんよ)、大学時代からの友人一人で計4人+2才児一人で。 2歳児の自由奔放なところは昔の娘を思い出させて楽しかった。昔の娘はレールガンに泣き、人工オーロラに見入って…

DRY SAISON/アサヒビール

「僕ビール、君ビール」と同じジャンルの商品。ホップの匂いは確かにするんだけどどうもアサヒビールは理想を「スーパードライ」に持って行きたいらしく麦芽の味などは薄め。 当のホップも「僕ビール、君ビール」に比べるとやや弱い。 悪くはないけどちょっ…

おしえて!ギャル子ちゃん(2)

ガールズトークの擬音は「ジョシジョシ」なのか。追記も多くて面白かった。

SPACE HARRIER II 〜SPACE HARRIER COMPLETE COLLECTION〜 ORIGINAL SOUNDTR/SEGA

アーケード版からMarkIII、MarkIIIの3D版、メガドラ版まで入ってる大盤振る舞いのサントラ。 うちに何枚スペースハリヤーのサントラあるかなぁ、って感じですが。 DCSGでLFO効かせて健気に歌っているMarkIII版が心にしみます。

ピリ辛スナック 怪味ソース味/おやつカンパニー

四川風のミックススパイスにマヨネーズを加えたスナック。マヨネーズいらないなぁ。

活字中毒者の渇望

オレオの説明書を作りたい - デイリーポータルZportal.nifty.com 大学時代、友人が部屋に泊まりに来ることが度々あった。むやみに部屋が広く、蒲団もたくさんあったのでいくらでも人が来ても困らなかったのだ。見られて困るものも、取られて困るものも殆どな…

お米が切れそう

実家から持ってきたお米がもう無くなりそう。 ウォッカももう無くなりそう。 どっちを取る? ここで4リットルサイズの大五郎とか買ってきたらアル中一直線なんだろうけど。4リットルで2000円か。アルコールの度数がウォッカの半分だから無水アルコールで比べ…

僕等をさがしに/東京少年

「ホント!モット!キット!」って百合の歌だったのか。 そういえば、この曲を出してからだいぶたってから笹野みちるがカミングアウトしてたなぁ。カップリングにあんまり興味ないから(だからBLも平気で読める)気にしてなかったけど。 ああ、「少女セクト…

がっこうぐらし!(3)

早速種明かしの回。 一人は男の子なのかな? キャラの見分けがついてない。

RODEA The Sky Solider

Atomic Froyd EP-000001で聞くと今まで全然気づかなかったベースラインがはっきり聞こえて驚く。これ、こんな曲だったんだ。