Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Jaxa宇宙研究所の研究所公開に行ってきた

Twitterで釣れた二人と(遠慮されるようなイベントなら最初からTwitterで公開しませんよ)、大学時代からの友人一人で計4人+2才児一人で。

2歳児の自由奔放なところは昔の娘を思い出させて楽しかった。昔の娘はレールガンに泣き、人工オーロラに見入ってましたが、今はそういう展示はないんね。ポリエチレンのバルーンに感心を抱いていたのが将来有望な感じ。

お母さんへのおみやげに悩んでいましたが結局ロケット型のバルーンになった模様。「宇宙食、たこ焼き」とかじゃなくて良かったです(食べたことがある)。

 

名古屋から来たQさんと大学時代の友人と3人で猫カフェで猫と戯れて、町田に住んでいた頃行きつけだった地中海料理のお店に行ってたらふく飲んできました。主にサングリアを。

マッシュルームゼゴビア風は時を隔てても美味しいままでした。ガーリックのたっぷりはいったオリーブオイルをバゲットにつけて食うのが絶品。いいもの食べました。

定食のご飯がちっとも食べられなかったのが残念です。胃が小さくなってるんね。その割に30キログラムも体重増えてるけど。

また機会があったらご一緒しましょう。これを読んでいるあなたも。