Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い<夜廻り猫>/深谷かほる

1ページにつき1枚描きおろしのイラストが入っているという豪華仕様。100話で200ページあるわけだ。 「む、涙のにおい」でやってくる猫がいるのならうちにも来ないかな。毎日涙を流しているんだけど。いやだからフィクションなんだってば。細谷かほるさんの家…

夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い<夜廻り猫>/深谷かほる

長かった(;_;)。電子書籍化が早いのはKADOKAWA BOOK WALKERの力ですね。 夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い<夜廻り猫> 作者: 深谷かほる 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2016/06/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る…

生きてますよ

ブログの間が空いたので「死んでるんじゃ」といううわさが流れましたが、生きてますよ。Twitterには書き込みがあったし。 でも、なるべく間は開けないほうがいいのは確か。いらぬ心配をかけてしまった人、ごめんなさい。

Aquarius WATER/コカ・コーラ

思ったよりも味がある感じ。 ミカンジュース>Aquarius WATER>いろはすみかん>Aquarius>水 くらいの感じ。ウォーターって感じじゃないかな。

AtomicFryoid EP-00001が治されずに帰ってきた。

新品交換14000円と言われたらホイホイとは出せないわなぁ。帰ってくるのは委託金の半分500円だけ。行き帰りに地下鉄使ったら実質200円。トホホ。

明日は尿検査

起きてトイレにいかないよう注意しないと。

僕のヒーローアカデミア(13)

なぜか撮れてなかった。 途中抜けもあるけど一応ディスクにムーブ。

SHE9720/PHILIPS がまた壊れてしまった

前と同じ左耳のハウジング部分がパキッと。同じ部分を3か月以内に壊した場合には新品交換という約束だったので、新品に交換してきました。 左耳は弱点なのかな?

Music from YsII

スタッフロールのハイハットいいなあ。 To Make The End Of Buttle思ったよりもギターサウンドじゃなかった。もっとぎゅいんぎゅいん鳴ってたと思ってたのに。 「あふれるー、思いにー」やあ、平野文の歌はいいなぁ。

Music from ドラスレファミリー

オリジナルのMSX2版の曲。 LFOは正義だ。

Music from Ys

初代イースのサウンドトラックとアレンジ版。アレンジ版こんなにシンセ前に押しだたものだったか。お風呂リバーブは80年代の定番。

Amazon Prime Musicについて分かったいくつかのこと

ストリーミング再生が主。ダウンロードには別途お金を払う必要がある。 プレイヤーはWebページの形で提供される。 絶妙に感性に響かない配信曲。 PlayerがWebページなのには気づかなかったなぁ。AmazonMusicのアプリを落としても音が鳴り続けるのが謎で。商…

VGM Ghetto@新大久保 unique LABORATORY #35

ダラバーは下手だけどきっと頑張ります! 土曜の午後かぁ、体力あるかなぁ。

AstronomicalΦAKIBA-POP/MOSAIC.WAV

というか「シナモンティーをどうぞ」ばっかり聞いてる。 千の谷で陸と海は離れ離れですが、食物連鎖に割と影響が出てきます。 そりゃ出るわなぁ。ファンタジーとSFがごっちゃになった世界観は楽しい。個々の人たちは「よくできた科学は魔法と区別がつかない…

AstronomicalΦAKIBA-POP/

今のところ一番新しいメジャーレーベルのMOSAIC.WAVのアルバム。 Astronomical Φ AKIBA-POP!!(通常盤) アーティスト: MOSAIC.WAV 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2013/12/11 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る でも3年前…

命短しサブカれ乙女/ハセガワケイスケ

書評で気になったので。お金使っちゃまずいんじゃなかったのか?

CALPIS味わいピーチクリームソーダ/アサヒ

これはアルコールの入ってないジュース。 濃厚な味はいいんだけど、合成甘味料ですべて台無しに。惜しいなあ。飲んで10分くらいたつけど舌がまだピリピリしてるよ。

小人さんのお買い物

寝る直前に低反発ベッドパッドをテレビで見た。 「ああ、いいなあ」 思って寝た。 朝起きてメールを見ると「DoCoMoケータイ払い+」からメールが来ている。なんだろうと開くと昨日の夜見ていたベッドパッドを勝手に買っていたらしい。 慌てて通帳の残高をチ…

TrueSleeperをかってしまった

低反発布団。さあ、月末の支払いが鬼だ。

ストロング9%アルコール新鮮白桃もぎたて期間限定24時間以内搾汁糖類ゼロ/アサヒ

どこが商品名だかわかりやしない。 糖類ゼロで果物という時点で気づくべきだったけど、口の中に広がるアセスルファムKとスクラロースの甘味。飲めたもんじゃない。 流しに流したくなるのをこらえて飲む。 はっきり言って苦痛。

Rutime Brokerが常に30%くらい食う

CPUは3GHzくらいで妙に熱いし謎でしたが解決しました。 angelpinpoint.seesaa.net誰も「ロック画面」が関係してるとは考えないよなぁ。気づいた人凄い。

僕が私になるために/平沢ゆうな

非常に公平になるように書かれたいいドキュメンタリーでした。 「公平になるように」と持って回った言い方なのは、問題が新しすぎて「公平」の基準がまだないから。絶対的な正義がないので公平になるように書いてもどっちかに寄っているように見えるのがなん…

僕が私になるために/平沢ゆうな

僕が私になるために (モーニングコミックス) 作者: 平沢ゆうな 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Kindleのソートが「最新」になってないことに気づかず何度もダウンロードしてしまった。 中国嫁日…

筐底のエルピス(4)/オキシタケヒコ

筺底のエルピス4 ?廃棄未来? (ガガガ文庫) 作者: オキシタケヒコ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 記憶障害の小人さんが買ってたらしい。明日だ。

X∞増殖

YMOとスネークマンショーの楽しいおしゃべりのアルバム。 夢の中でずっと聞いていて、夢の中で「懐かしいなぁ」とか思っていた。 起きたらYMCKがちょうど始まっていた。 Yellow Magic Orchestra->YMCKというアルファベット順(大文字小文字は無視されるらし…

Windows10が刺さる

不意に何事もなかったようにWindows10が刺さって動かなくなります。マウスカーソルが消え、Ctrl+Alt+Delにも反応せず、電源ボタン長押しでしか対応できなくなる。 この症状、なんか見覚えがあります。カーネルモードで動いているデバイスドライバがポーリン…

実家から玉ねぎとジャガイモが届いた

よしこれでカレーを作ろうと意気込んで何か足りないことに気付く。 肉がない。 冷凍庫の奥に置いてあった肉を発掘して何とか作った。 何か一味足りない。 あ、ニンジンもないのか。ニンジンはないなぁ。

Pipo Password/TeddyLoid featボンジュール鈴木

feat.ってことはヴォーカルとして参加しただけってことかな。 とはいえ、結構いいです。画期的なことにremixが「聞ける」出来になってる。☆Taku Takahashiさんとかがやってるのでクオリティは低くないんだろうけど、今まで聞いてきたRemixは原曲に拮抗する出…

二子の名前

以下のルールをあらかじめ決めておきました。 漢字1文字で表現 ひらがなに開いた時には割とバカっぽく 欧米人にも女性名詞だとわかってもらうために最後は「あ」で終わる 第一子の時にはすんなり決まりました。「麗」と書いて「うらら」と読む。音も美しいで…

しほりワンマンライブ

朝から調子悪くて、夕方には立ってられないほどになったので諦めてキャンセル。聞きたかったよー、生「無限方程式」。夕方6時には眠って次の日の昼まで寝るほどの体調の悪さ。 舞台に行ける体力が失せてるなあ。