Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

K-POPのような五拍子

敬愛する田中公平先生に、

「このゲームに音楽をつけなさい。K-POPみたいな感じで」

と、仕事を紹介される。K-POPなんか真面目に聞いてこなかったのであわてて資料をそろえてデモテープを作って顧客に持っていくと

「うーん、なんか違うんだよね」

「どう違うんですか?」

「3+5拍子で8拍というのはわかるんだけどもっとこうポップな感じで」

「わかりました、じゃそのセンで作り直してきます」

「何いってるの、ここで作り直し」

「だってDAW持ってきてませんよ」

…と、冷や汗をかく。

 

という夢を見た。

K-POPで五拍子だから田中公平なんだなと考えると読み解けるわかりやすい夢でした。