Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

昨日(12/12)は酷かった

いつもどおり目覚ましより早く目が覚めて、呼吸が少し楽になってるのを感じるが、まだヒーフー言ってる。

仕事に午後から行く旨連絡し昨日救急車で運び込まれた病院に会計の精算に行ってくる。預けた額で間に合っていたので差額を返してもらう。ちょっとラッキー。

地下鉄の駅まで行く途中にハワイ料理のお店が有ったので入る。豚しゃぶを食べているうちに過呼吸の症状が始まり、半分も食べないうちに全部トイレで戻してしまう。オーナーさんが気を使って「お題はいいから外で空気を吸ってきてください」(まぁ、食堂の中で戻されるよりはいいわなー)。地下鉄に乗る前に仕事場に休ませてもらうよう電話する。仕事先の人、ごめんなさい。

ゼリー型栄養ドリンクを大量に買い込み、夕食まで持たせる。途中、行きつけの内科に行ってデパスをもらい、結局夕食は食べられず、おかゆと青汁で夕食。おかゆ備蓄しておいてよかった。

夕方から夜まで寝る。夜に起きて栄養ドリンクと夜の分の薬を飲んでまた寝る。人間、いくらでも寝られるもんだなあ。寝て起きたら土曜日だった。

(12/13)

過換気は収まっていたが栄養が足りないらしく外に行く気力がない。気力を振り絞って行きつけの内科に肝臓と高脂血症と尿酸の薬を貰いに行く。今回から尿酸の薬はなくなり、代わりに高血圧の薬を貰った。血圧低いと起きづらいんじゃ無かろうかと思うけど、病的に高いよりはいいだろう。きっと。

救急車の件で神経科の先生を紹介される。初台かぁ。歩いて行くにはちと遠いなぁ。

血圧の経過を見たいとのことで来週も来るよう言われる。実家に帰る前に薬は補充しておきたかったので好都合。実家にいる間分の薬はもらえるよね。