Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

82.7kg

何もしてないのに少し減った。まあ、炭水化物は取らないようにしてるか。

あの晴れ渡る空より高く 体験版

体験版の最後まで。略称は「らりる」だったか(^^;)。 面白かった。本編も期待できそう。主人公の「馬鹿」という性格がきちんと生きているシナリオも良い感じ。

S-Fマガジン2014/9

2014/8って買ってたかな? 部屋に戻ったら発掘してみよう。 オールタイムベスト、半分も読んでないや(バーナード嬢風に)。元教え子がたくさん記事を書いていて嬉しかったり。なつコン行きたかったな。

脳内麻薬/中野信子

脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体 作者: 中野信子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ゲーム研究の一環。Kindle版があるのがありがたい。

あの晴れ渡る空より高く 体験版

結構長いこと入ってる。宇宙の知識も割と本格的。何よりルビを有効に使っている点が好感が持てる。 好きな人が作ってるんだろうなぁ。

つまさきおとしと私

「ITAN」×「ねとらぼ」:マンガ「つまさきおとしと私」、略して「つまわた」! (1/2) - ねとらぼ 妖怪「つまさきおとし」にめろめろな咲がいちいちおかしい。今回も面白かった。

83.1kg

今日は絞られるようなことは何もなかったんだけどなぁ。減ってる。

あの晴れ渡る空より高く

チュアブルソフト オフィシャルサイト ロケット物だし製作してるの地元の企業だし(余り関係ない)。オープニングの歌ですでにめろめろというのもどうかと思うけど。

83.7kg

午前中はずっと昼寝、午後から映画というスケジュールで汗が絞られるはずもなく。

思い出のマーニー

「あー、ファンタジーだねぇ」という以上の感想のない映画。 最後の種明かしはスピード感を出したかったのかもしれないけど、余りに唐突(確かに途中でちょいちょい伏線を出してはいるんだけど)なので置いて行かれた感が強くてカタルシスに欠ける。 まだアリ…

ギャングスタ・アルカディア

ネタバレなので。

ギャングスタ・アルカディア

本編シナリオ終了。 選択肢は2カ所。1カ所目はえっちシーンを選ぶだけ、2カ所目はストーリーに大幅に関与しているところ。「どっちつかず」が正解だなんて判らないよ―。 考察するべきところがたくさんあるんだけど、もう眠いので明日以降に。

83.0kg

夕方外に歩きに出ただけで体重が減る。外でどれだけ汗をかいていることやら。

ギャングスタ・アルカディア

「叶の前に、選択肢はある」 で、久しぶりの選択肢。ここで「ループしない世界」を選ぶとエンディング後にアンインストールされたりしてな。

ギャングスタ・アルカディア

第6章。はらはらしながら見守っています。

ギャングスタ・アルカディア

第5章。長い長いアリーナが終わったところ。 やっと選択肢がひとつ出た。

83.4kg

たらふく食べた割には増えてない。いいことだ。

また実家に帰ってきました

8/4までは実家にいる予定です。もしかしたら少し早まるかも。

ギャングスタ・アルカディア

現在第5章。話が盛り上がってきたなぁ。 ところでこのゲーム、選択肢無いんじゃなかろうか?

ギャングスタ・アルカディア

現在第3章。やっとタイトルムービーが出た。引っ張る引っ張る。

ギャングスタ・アルカディア

現在第3章。面白い!

スペース☆ダンディ

4話までもう一ループ見てしまった。 当たり前と言えば当たり前なんだけど、このアニメ「シリーズ構成」の人いないんね。ネタ出しはするとしてもシリーズを構成しちゃったらあの投げっぱなしな脚本は書けないもんな。 あー、面白い! 音楽もサウンドトラック…

町田のコシードとねこのみせ

相模原(ISASがある)まで行ったので帰りに町田に。 町田で夕食といえばもうコシードしかないだろうというぐらい一時期は通ってたんだけど、さすがに町田から引っ越しちゃったからなぁ。 いつものメニュー「スペシャル牛ステーキ」を頼んでサングリアをピッチ…

スペース☆ダンディ

スペース☆ダンディ 1 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2014/04/25 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る スペース☆ダンディ 2 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2014/05/28 メディア: DVD この商品を含む…

JAXA/ISASの研究所公開

暑かった。あと、毎年のことながら凄い人。今年ははやぶさ2とイプシロンロケットがあるから注目を浴びてたんだろうな。 「れいめい」の定時運用も見られたし、今年は悔いることない網羅っぷりだったな。はやぶさ2とイプシロンロケットはろくすっぽ見られなか…

ギャングスタ・アルカディア

ネタバレを含むので。

ギャングスタ・アルカディア

「みねるば」の解説が入るとは思わなかった。理論化されてたのか。

JAXA/ISASの研究所公開

ISAS | JAXA相模原キャンパス特別公開2014 / イベント 今年も行きますよ。今年は土曜日。混んでるだろうなー。

ギャングスタ・アルカディア

買ってきました。新宿のソフマップで。店舗特典を含めて3枚のおまけCDにシルクスクリーンのポスターまで。 ポスターは毎回処分に困るんだよね―。部屋にポスターを飾るという習慣がないので。いらないとも言えず毎回もらってきてますが。「こいなか」もポスタ…

ウスターソース

「師匠、助けてください」 「どうしたねSpring8」 「オークランドのJapan Martに来てるんですが、ウスターソースがたくさんあります」 「たくさん?」 「ウスターソースを名乗る物と中濃ソースを名乗る物とおたふくソースを名乗る物が一カ所にまとまってます…